第13回都島剣道優勝大会

平成31年3月3日(日) 都島スポーツセンターにて

 

○ 個人戦

 ・ 小学生低学年の部

   坂東恵多    初戦敗退

   坂東愛莉    3回戦敗退

 ・ 小学生高学年の部

   仲谷來希    2回戦敗退

 ・ 中学生の部

   仲谷流希亜   3回戦敗退

 

○ 団体戦

 ・ 中学生の部   3回戦進出

   先鋒・吉井蓮温  中堅・西尾知浩  大将・髙科和馬

   

    1回戦  対 摂津剣友会    2勝0敗1分

    2回戦  対 高野台剣友会   2勝1敗

    3回戦  対 都島剣友会A   1勝1敗1分(代表戦負け)

 

 ・ 一般の部   3回戦進出

   先鋒・ 川井大輔  中堅・石橋龍  大将・野田村聡

 

    1回戦  対 城東少年剣友会   3勝

    2回戦  対 大阪拘置所     0勝0敗3分(代表戦勝ち)

    3回戦  対 大阪静思館     0勝1敗1分

 

2月から連戦連闘の最終の大会です。

まずは個人戦、いずれも力をつけてきているメンバーたちがそろって出場しましたが、今日はみんな完全燃焼に至らず、上位進出はなりませんでした。

打って変わって団体戦、中学生の部は1年生3人での出場でした。

今日も楽な試合は一つもありませんでしたが、3人のチームワークで取ったら押さえる、取られたら取り返す戦いで3回戦へ。

最後は代表戦で敗れましたが、個々の力もチームワークも、十分に発揮された内容でした。

一般の部は、若手の先輩たちが「今年こそは!」の気合い十分に臨みました。

特に2回戦は大接戦からの代表戦を見事に勝利!

3回戦では敗れましたが、その気合い、攻め、最後まで必死に戦う姿は凄い!

子供たちも、先輩の戦いを見て何かを感じ取ってくれたことでしょう(*^_^*)

現学年もあと残り僅か、今年度の仕上げ、来年度へつながるような稽古をしていきましょう! 

2019年03月03日