第9回ビッグホエール杯争奪全国選抜少年剣道錬成大会
令和6年9月28日(土)、29日(日) 和歌山ビッグホエールにて
○ 低学年の部 初戦敗退
先・山本章真 次・藤本凌輔 中・椛優太 副・石橋 大・加藤樹
初戦 対 貴志剣道クラブB 2勝3敗
○ 高学年の部 2回戦敗退
先・後藤真歌 次・角野奈渚 中・加藤礼乃 副・坂口清夏 大・山本一乃
初戦 対 鳥羽武道館A 3勝1敗1分
2回戦 対 七彩剣の会A 1勝1敗3分(代表戦負け)
連戦の中盤は和歌山県での大会です。
当会からは低学年、高学年の2チームで参戦しました。
強豪道場も多数参加しての前日錬成会では、多くの試合をさせていただき、団体戦の戦い方、選手それぞれの役割の大切さなどを学びました。
迎えた本大会、低学年は新鋭も含めたチームで臨み、奮戦しましたが力及ばず敗退……。
高学年は、1回戦を勝ち上がり、2回戦は和歌山県の強豪道場との対戦。代表戦までもつれる展開になり、最後は敗れました。
本大会で敗退した後は、申し合わせ練習試合で早速反省点を確認しました。
まだまだ大会が続きます。今回の課題を修正し、次こそは上位進出目指して頑張ろう!
大会主催者の皆様、審判の先生方、ありがとうございました!





